2015年3月11日水曜日

Unity SQLiteを使う

かなり久しぶりの更新。
最近Unityを触るようになったのでUnityのネタ。

データ管理のためにSQLiteを使ってみる。
SQLiteUnityKitというものを使います。

無料で使えるプラグイン。Unityはこういうのが揃っているのがとても嬉しい。
なお、これを使わなくてもDLLとか引っ張ってくれば普通に使えるみたい。
詳しく調べてないけどアセットもあり。

そこらへんはお好みや実際に動かして動作時間を検証してとかになるかと。
今回はそこまでやらない。

参考サイト
UnityでSQLite

SQLiteUnityKitを使える環境を作る

https://github.com/Busta117/SQLiteUnityKit/

上記リンクからzipをダウンロード。
READMEにいろいろ書いているけど、英語は雰囲気でなんとかしてきた残念プログラマなので、
今回も雰囲気で乗り切ろうと思います。解凍したファイルを配置。

Assets/Plugins/Android にl ibsqlite3.so を配置。
ほかスクリプトファイルは各自の好きなところに配置でいいと思う。

最後に Assets の中に StreamingAssets というフォルダを作れば完了さ!

これでもう動くみたい。
StreamingAssets の中に sqlite で作ったデータを入れてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿