2013年9月2日月曜日

jMeter Proxyサーバを使用してサンプラーを作成する

jMeterで自分でいちいちサンプラーを設定するのは面倒。
Proxyサーバを使えば自分のアクセスをそのまま使用できるということで、
Proxyサーバがなんなのかもわからないけどやってみよう。

今回は以下のサイトを参考にしました。
・JMeter 2.7つかってみた:プロキシー設定
http://sy5.sakura.ne.jp/jmeter/jmeteproxy.html

/*---------------------------------------------------------------------------*/

まずは「HTTPプロキシサーバ」を追加。
ワークベンチから「追加」→「Non-Testエレメント」→「HTTPプロキシサーバ」

Proxyサーバの設定をする。
なんか色々あるけどよくわからんので、対象となるコントローラから、
今回のスレッドグループを選択だけしておく。

開始! なんか警告が出てきたけど、知ったこっちゃねえぜ!

使用しているブラウザのプロキシ設定を変更。
Chromeを使用しているので設定から詳細設定で変更。
使用しているOSのプロキシ設定が立ち上がるので、
アドレスを localhost に、ポートをjMeterで設定されてるやつにする。

ブラウザでアクセス!

なんか色々できた。
不要なものは右クリックで消してしまう。
やってしまえば意外となんとかなった。

/*---------------------------------------------------------------------------*/

0 件のコメント:

コメントを投稿